2015年1月5日月曜日

2015年 あけましておめでとうございます。(寄生虫ダイエット)

 タイ語ではサワッディーピーマイカップと言います。

 今年もダイエット系を中心に役立つ情報を提供できるようがんばります。


私の正月休みは日本からの友達とワイワイ楽しく過ごしました。

かなり食べて飲んだけど、ダイエットサプリも飲んでたのでプラス1kgほどで抑えれてホッとしました。。

今年はマイナス10kg減量目標にします。 どこまで実現できるか。w


さて、新年一発目のダイエット情報ですが、「寄生虫ダイエット」について。




東南アジアはまだまだ寄生虫をお腹に飼ってる人がいるようで、特に田舎でスリムな人が多いのは寄生虫のお陰でないかと疑ってしまうほど。

生野菜を食べる人は気をつけないといけないですが、知り合いも定期的に虫下しを飲んでいます。


身体に悪さをしない寄生虫だと、逆にダイエットや健康に良いという報告もあります。
寄生虫は宿主を殺すと自分も死ぬことになるので、 共存をする種類では栄養分をもらう変わりに宿主を守るよう働いてくれるそうな。
 
そもそも異物が体内に入ると、人間の免疫作用で寄生虫も排除されるはずですが、そうならないのは寄生虫には免疫を調整する何かがあるのでしょう。

アトピーや花粉症などは身体の免疫が正常に働かないせいで起こる病気なので、昔の日本人が寄生虫を飼ってた頃は、アトピー花粉症などなかったように思います。

 海外ではそれに目をつけて寄生虫をわざと飼うダイエットもあるそうな。
さすがにそれは気持ち悪いので遠慮したいけど、そうしてでも痩せたい人もいるんでしょうね。

私の友人は寄生虫を飼ってて名前まで付けてると言うのですが、冗談でも面白いので私ももし寄生虫を飼うことになったら真似して名前付けようかな。w


 ちなみに身体に悪さをする寄生虫も数多くあります。
生の海鮮に多いアニサキスも日本では比較的入りやすい寄生虫ですが、駆除しないと危険なので、素人判断で寄生虫を飼うのはやめましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。