2015年1月12日月曜日

朝バナナ&コーヒーダイエット

仕事初めから早くも1週間が経ちました。
12月と1月は一番時間が経つのが早く感じますね。

ダイエットネタも大分出してきて、新しいネタを探すのも大変になってきました。

結局のところの確実痩せる方法は摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことです。

それができれば太らんわ!と言うくらい、この飽食の時代で食べることを我慢するのは難しいでしょうけど。。。

ダイエット市場が儲かるのもうなずけます。


いかにお金をかけないでダイエットするかとなると、食べない以外の方法では、朝フルーツダイエットが長く続けやすくてオススメ。

東南アジアはフルーツが安くて美味しいので簡単ですが、日本はフルーツは高く、毎日続けるとなるとバナナくらいしかないように思います。

でもバナナは栄養もあるし毎日食べても飽きにくいので、私も今年から朝バナナは始めてます。
友達も朝バナナを続けて2kgは痩せたと報告ありました。

さらに空きっ腹にコーヒーも満腹感が得られて効果的。眠気覚ましにもいいし。

バナナのカロリーは1本あたり約100〜200kcalです。
他の果物と比べると少し高いですが、栄養素はトップクラスに良い果物なので、朝1本食べるだけでエネルギー持続性が大幅アップします。


話しが変わりますが、タイのバナナは日本にない種類があります。

クルアイカイという房が短いタイプですが、味は濃厚で美味しいです。
一口サイズ大くらいの大きさも良いし、家に何房かストックしてます。
でもすぐ熟しすぎて食べられなくなるので、あまりそうならスムージーにしたり、皮をむいてラップして冷凍庫にいれて冷凍バナナにして保存します。



タイは熟す前のバナナを炭火で焼いた、焼きバナナの屋台もあり、ご飯変わりにもなります。

もはやありきたりな朝バナナダイエットですが、基本に戻ってみるのも良いかも。


ちなみに東京土産の定番、東京バナナはタイ人に意外とウケがよく人気です。
ローソンでも1個単位で売られてたり、お土産コーナーでも超高額で売られてるのを見かけます。
タイに来ることがあれば東京バナナをお土産にするとタイ人に喜んでもらえますよ。


バナナつながりで話しが脱線しましたが、朝バナナ&コーヒーダイエット低カロリー高エネルギーでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。