2015年2月23日月曜日

話題の2ヶ月でマッチョになるジム

「ライザップ」ってトレーニングジムが今話題ですね。



赤井英和が激変するほど痩せたジムですっかり有名になりましたが、まぁ芸能人でCMの為に特別なメニュー組んでやったはずで、一般の人だとこの半分くらいの成果で考えてたほうがいいでしょう。

それにしても赤井英和は、痩せたら汚いおっさんからイケ親父になりましたね。
元々プロボクサーで身体も出来ていたし、あの頃の戻って本人もさぞ嬉しいことかと。
これがずっとキープできたらすごいですが。


さて、このライザップの手法ですが、これまた一時話題になった「吉川メソッド」 と似てると個人的に思っています。

徹底した食事管理(カロリー計算)と運動(基礎代謝アップ)。

これは普通の社会人だとなかなか一人ではできないことを、第三者が管理してくれるので成功率が高いのでしょうが、当人はかなりのMでないと継続が難しいように思います。

現場は見たことないので憶測ですが、スタッフと当人の信頼関係はもちろん、非常に高いお金を支払うことになるので、成功させる為にかなりの無理強いもしてる可能性も高いです。アメと鞭の使い分けしてるんでしょうね。

既にジム通いしてるマッチョもある意味M男でしょうが、それ以上にナルシストなので継続して身体が出来ているのかと。
私もナルシスト目指してダイエット頑張ります。w


そんな吉川メソッドは過去フランチャイズに失敗したのか、未だ個人事業レベル。
ライザップはそれを上手く経営として事業にし、成功して全国展開。

商売はやはり経営手腕が問われます。


どちらもプライベートレッスンで高額なので、クリニックでの脂肪吸引レベルと同じく最終手段的なダイエットかと。
お金の余裕のある人はいいけど、お金の無い人は自分の努力で痩せないとね。


そういやライザップで検索すると、これまた見事にステマだらけですね。
「カウンセリング申込ページへ直接移動」
ってリンク貼っていて、似たようなURLに見せかけたアフィリエイト。

ライザップの公式URLはrizap.jpで最後が「.jp」
アフィリエイトは「.asia」「.me」とか様々 。
直接リンクといいながらアフィリかまして小銭稼ぐ人はほんと多いです。
しかも同じようなサイト乱立してるのもサイトのレイアウトやバナー部品ですぐ分かる。
ステマサイトは本当に知りたい情報が埋もれて邪魔になるのでウザいだけです。

アフィリもステマも否定はしませんが、小遣い稼ぎの為に人をダマすようなやり方は許せません。

皆さんもリンクをクリックする前に一度リンク先のURLを確認することをオススメします。もしこれがウィルスに感染するサイトだったら?
個人情報を盗む楽天のコピーサイトのニュースも最近ありました。
何も考えずクリックするのは辞めましょう。


このサイトでは、アフィリエイトやステマなど広告は一切せず、本当に必要な情報をお届けします。
お金のかからないダイエット方法も無料で紹介しています。
私自身もできるだけ実践しながら紹介していますので、参考にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。