2015年2月12日木曜日

記録ダイエット3日目(タイ米のカロリー)

 記録ダイエットの3日目に食べたものは以下。

朝食:コーヒー(約40kcal)、バナナ2本(約200kcal)、コーンスープ(約100kcal)、団子(約50kcal)約390kcal

昼食:豆腐(約80kcal)、和風ドレッシング(約60kcal)、温泉卵(約90kcal)、コーンスープ(約100kcal)=約330kcal

夕食:きゅうり野菜炒め(約300kcal)、タイ米ご飯(約300kcal)約600kcal

一日合計摂取カロリー:約1420kcal

一日の摂取カロリーリミット:約2200kcal 


初日1795kcal、2日目1333kcal 、3日目1420kcalといい感じにカロリーを抑えれています。

朝昼と必ずコーンスープ食べてますが、缶詰のコーンスープがコーンたっぷりで美味しくてハマってしまいました。w

あと豆腐が食べ応えあるので満腹感が得られます。木綿豆腐のほうがカロリー少ないらしいですが、絹ごしのほうが好きなので絹ごし豆腐ばかり食べています。


夕食にタイ米を食べました。150gで約300kcalはやっぱ米はカロリー高いですね。
日本のジャポニカ米に比べて、タイのインディカ米はダイエットに向いてるとネット情報でありました。

栄養はタンパク質・カルシウム・リンは日本米の方が高く、タイ米は食物繊維が豊富らしいです。



タイ米は一般的にジャスミンライス(香り米)と言って、甘い香りがします。日本人は好き嫌いありますが、私は大好きでタイ料理にはジャスミンライスカオニャオ(餅米)です。
ただダイエット中なのでセーブしないといけないので辛い。。。
カロリーは日本米より微妙に少ない程度なので、基本ご飯の食べ過ぎはいけません。
たしか100gで2kcal程度の差。

飲み物はジュースは飲まず、緑茶か豆乳だけ飲んでます。タイも緑茶ブームで店でどこでも買えるほどありますが、ほとんど加糖なので無糖を選びますが、最近は水に粉末緑茶を入れてお茶にして飲んでいます。
タイでも粉末緑茶も売ってますが、高いので日本に帰った時に買いだめしてます。

昨日紹介したベロッカも飲みました。ビタミン補給も忘れずしています。


さて今晩は近くのデパートに体重計を買いに行くつもりです。
家に体重計がなくて、記録ダイエットしてても何キロ減ったかわかりません。

まぁ体重は非公開ですけど。。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。