2015年2月13日金曜日

記録ダイエット4日目(良い油は逆に痩せる)

記録ダイエットの4日目に食べたものは以下。

朝食:豆乳(約110kcal)、タイお粥(約230kcal)約340kcal

昼食:豆腐(約100kcal)、和風ドレッシング(約60kcal)、サラダ(約30kcal)、温泉卵(約90kcal)約280kcal

夕食:野菜スープ(約150kcal)、白米(約300kcal)、約450kcal

一日合計摂取カロリー:約1070kcal

一日の摂取カロリーリミット:約2200kcal 

初日1795kcal、2日目1333kcal 、3日目1420kcal、4日目1070kcal

4日目も順調にカロリーを抑えられました。
晩ご飯に白米を食べてしまいましたが、それでも目標よりかなり低めに抑えられました。

基本カロリーが低い料理や食材を食べてますが、カロリーが高めでも栄養素となるものは食べます。バナナはカロリー数だけで言えば決して低くはないですが、栄養分が豊富ですし。豆乳も健康に良いので飲むようにしています。

脂質や糖質が高くてカロリーも高い食事は控えていますね。

タイ料理は油を多く使います。油はもちろん食べ過ぎはいけませんが、料理に使われる程度の油摂取しても太りません。
それより油で調理された食材で太る割合が多いと言われています。



良い油は健康にも必須なので、油を全く摂らないと肌荒れ髪がパサつくなど影響が出ます。
良い油を適度に摂ることも必要です。

酸化した悪い油は悪玉コレステロールになるので、オリーブオイル亜麻仁油などがオススメ。ココナルオイルミランダカーのお陰で世界的ブームになっています。
バージンエクストラオイルなら飲んでも良いくらいです。


さて、明日明後日は週末休み。休みはつい食べ過ぎてしまうので、どこまで抑えられるか。まぁジムで運動もするので、プラマイ0になればいいかな。w

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。