2014年6月30日月曜日

個人輸入の正しい知識 レベル1 個人輸入とは

個人輸入って何?という人はまずググってください。w


まぁ簡単に言うと、「個人が使用の目的で海外から品物を購入すること。」


もちろん何でもかんでも海外から買えるわけではないです。



薬で言うと、麻薬や向精神薬はダメ。

合法ハーブもダメ。

厚生労働省の輸入禁止薬リストに入ってるのは全部ダメ。

http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html

あとは個人使用の許容範囲を超える量の個人輸入もダメ。

もちろん転売は御法度です。薬事法違反で捕まります。w


薬以外で禁止のものは下記税関サイトを参照。

http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm



ダメなものが結構あるので、知らずに輸入して税関で没収ならまだしも、向精神薬と知らずに輸入しようとして最悪「お縄ちょうだい(古)」もあります。

向精神薬についてはググれば詳細はあります。
代表的なのは抗不安薬・睡眠薬・麻酔薬・抗てんかん薬など
睡眠薬については種類によっては大丈夫なので、その線引きがよく分からない。。。

知らなかったでは済まないので、事前の輸入可能か必ず調べましょう。



ちなみに日本未承認の薬でも禁止薬でない限り個人輸入できます。

例えば抗生剤・低容量ピル・ED薬・発毛薬など、日本では医者の処方薬ですが 個人輸入なら処方箋なしに購入ができちゃいます。

しかも病院で処方がないので診察料も必要ないし、行く手間も待たされる時間もない。

薬価日本の半額以下は当たり前。
インドのジェネリック薬なんて安すぎて大丈夫かいなと心配するくらい。


それほど海外の薬は安いんです。
いかに日本の薬が世界でもトップクラスに高いのか、ちょっと調べると誰でも分かります。


 病院、製薬会社、厚生労働省が結託して価格をコントロールしてるので、一般消費者の皆さんはボッタくられてます。苦笑

病院通いのご年配の人は大体大量の薬を処方されてますが、絶好のカモです。w



こういう情報を知ってるか知らないとでは大きな差がでます。


・ハゲ治療などは何年も継続して薬を飲み続けなければいけない。
・EDや年齢による衰えもED治療薬が必要で、日本だとバカ高い。
・ダイエット薬やアンチエイジング薬も一度使い始めると一生使う。
・栄養補給のサプリメントも毎日飲むので毎月購入しないといけない。


これが何年も続くとその差額は莫大な金額になるでしょう。


なので昨今は個人輸入の需要が増えてきて、それに伴い輸入代行業者も増え続けています。
もちろん真面目に誠実にやってる業者もあれば、ダマしてお金をせしめようとする悪徳業者もいます。


どこを選べば安心なのか?

どういう物を買えば得なのか?

相場は?

いろんな疑問があると思うので、このブログで安心に買える方法をお伝えできればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。