2015年4月7日火曜日

2015年4月 記録ダイエット報告

4月は日本は桜の季節。
日本の風物詩の桜を見るのはタイ人にとって憧れの一つみたいです。
しかし今年の桜は少し早かったですね。雨も降ってすぐに散ったみたいですし。

さてダイエット報告です。
野菜スープダイエットのお陰で最初の出だしは好調でしたが、 最近は停滞気味。
というのもさすがに飽きてきたので、毎日のようには食べてません。

さらに週末は特に制限かけず食べたりしてるので、1週間で500g程度しか減量してません。

ジムもまだ週1回程度なんで、今後の目標としては最低月2回ジムに行って基礎代謝をもっと向上させないと、痩せにくいと思っています。

筋肉質の身体になれば基礎代謝が高くなって食べても太りにくくなります。

しかし筋トレは面倒くさいです。
今住んでるコンドミニアム(マンション)にはジムとプールが完備で無料だから毎日でも使ったほうが得なんですけど、仕事終わりにそんな体力ないし。
朝早く起きてジムに行けばいいんですけど、それもなかなか。。。

タイのコンドミニアム(マンション)にはプールついてるところが多くて日本より環境は素晴らしいのに、それを活用しないバカな自分。汗
下の写真のようなホテルみたいなプール完備ですよ。
これで月30000円台からあるって日本じゃありえない。w



ダイエットは努力根気がいります。
ここで挫折する人はデブのままなんでしょうけど、やっぱり綺麗な身体になりたい。

先日ネットでベストボディ・ジャパンのサイトを見たのですが、こういう完成された身体を見ると羨ましい限りです。
筋肉の塊みたいなボディビルには興味ないけど、こういう無駄のない綺麗な身体はなってみたいです。これに出る人は日頃の絶え間ない努力をしてると思うと、自分なんて甘いなぁと思います。






いやはや、もしこんな身体になったら、すごいナルシストになりそうですね。
無駄に脱ぎまくりそう。笑

まずはお腹周りの贅肉をなくさないと。。。道のりは険しいです。w

来週はいよいよタイはソンクランです。
タイの正月で一番大きな祭りです。
国中で水掛けあうキチ●イな祭りですが毎年楽しみにしています。

日本から友達も大勢くるので、恐らく美味しいもの食べまくるでしょう。
できるだけ太らない様に頑張ります。q(^o^)p



0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。