2015年4月10日金曜日

いよいよタイ正月【ソンクラン】で大型連休です。

ダイエットネタとは関係ないですが。

タイは毎年この時期、一番大きな祭りがあるため皆浮き足立つというか、ソワソワしっぱなしです。

そうです。ソンクランというタイの正月。
タイは元旦と中国の旧正月とタイの正月と3回正月あります。

ソンクランは水掛け祭りとも言い、世界でもトップクラスのキチガイ祭りです。
 http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=634




こんなのや



こんな美しい感じの水掛ではありません。




実際は、、、、












こんな感じで朝から夜までひたすら水をかけまくります。
毎年参加してますが、こんな楽しい祭りはないです。
 タイ全土で水をかけまくる祭りは、死ぬまでに一度は味わってほしいくらい。
 全身びしょぬれで、電車乗っても怒られません。



というよりこんな人もいるくらいですから。。。笑



いやいや!日本だったら逮捕でしょ。笑


日本から友達も大勢押し寄せてくるし楽しみです。
一日中水かけまくって、いい運動にもなるし痩せるかな?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。