2014年11月26日水曜日

東○堂のリデュースが高い理由

ここ数年で個人輸入代行業者が乱立しています。


まぁパソコンとネットがあれば誰でも始められるし、現地に買付け行かなくても買付け代行の会社に頼めばいいので、下手なアフィリエイトより簡単に儲かりますから増えて当然でしょう。



で、最近リデュース取扱店はどんどん減っていってますね。
タイの取扱い業者も今の軍政権を恐れてタイでは取扱い禁止のリデュースから手を引いてる感じもします。(日本では個人輸入は違法でないがタイは製造販売が禁止)


先日、警察の元官僚クラスが10億バーツ(約36億円)以上の資産を没収されて、他の幹部の一人も自殺しました。軍は賄賂撤廃に本腰入れてる感じで、現警察も恐れて賄賂を受け取らなくなってきてます。

となると今までワイロで難を逃れていた業者も仕事がしにくくなるわけで。。。


さて、そのリデュースですが、一時「ダイエットカフェ」「2ch」で賑わせた某東○堂 さんはまだ扱ってるみたいですね。
流石にあれだけ叩かれたので、刻印入りだけが本物とは言わなくなりましたが、あの時は他業者も敵に回してましたから当然でしょう。

はっきりいいますが、刻印入りが本物というのはウソです。刻印なしでも成分入って効果ありますから。

にしても最初あの店は男性が社長みたいでしたが、今はその奥さん?がやってるの?
ブログもいつの間にか女性になってますね。

あと日本では厚生労働省が注意喚起してる違法成分が混じったMDクリニックも扱ってるし、どんどんグレーから黒い店になりつつあります。


ブログはタマに更新してましてチェックしてますが、今回思わずツッコミたくなる内容だったのでここで紹介。

内容は以下。
http://ameblo.jp/okusuri-net/entry-11956274286.html

この中でリデュースが高い理由を書いてます。

、買付け価格がそもそも高い
2、定量分析鑑定
3、お客様不在票見落とし
4、返送時に商品が破損

1はまぁ納得。でも高い業者通してしか買えない情報収集や探索能力に欠けるのを晒してるようなもの。他でもちゃんと成分入った安いリデュースは売ってるし。

2の成分分析についてはウソでしょう。定期的ってどれくらいのペースか記載しないところが信用ならない。
しかも今日本でリデュースの成分分析やってる業者ってほとんどないし。怪しいと思ったら公開してる成分分析の会社に問い合わせしたら分かるかもよ。

3、これは店として最低なやりかた。
送料を店が負担!?そうじゃなく商品代金高くして、関係ないお客さんが負担してるってことでしょ???
そのリスクを店がかぶってるかのように見せかけて、商品代金にその分含めてるってことじゃん。ほんと顧客満足としては最低レベルというか、そんなことすら気付かないとかお粗末すぎる。
大体不在で受け取らなかったのはお客さんの責任。それはどこのサイトでも明記してるだろうし、再発送はお客さん負担が当然。それで文句言う客はただのクレーマー
こっちはちゃんと送って追跡番号もお知らせしてるから、その後はちゃんと受け取らないのはお客さんの責任になるので、再発送で送料とるのは店のサービスが悪いとは言わない。

4、返送時の商品破損はたしかにある。それは店が負担するとしても、その商品は完全廃棄にはならない。というのもリデュースは小分け発送やってるところも多いし、箱や一部シートが破損してても、それ以外の問題ないのを小分けにして売ればいいだけのこと。
そういうサービスも思い浮かばないとは愚か。

それでリデュースは15000円以上になるので理解しろというのは納得できないでしょ。
 
 いやはや、同業者を叩くのはしたくないけど、こんなレベルの低い商売してるのと同じにされたくないねぇ。
そもそもネットで散々叩かれてたわけだし問題のある店だと思う。

自分も同業者として他店を避難したくないけど、あまりに酷いのは流石に擁護もできない。もっと顧客満足を勉強してほしいね。

ということで、皆さんはリデュースの高い理由は納得できましたか?
できない人はバンバン問い合わせしてあげましょう。笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。