2014年11月3日月曜日

ダイエットの豆知識:太らない食べ方

週末に久々に再開した友人と飲んで食べまくったら一気に2kgは太りました。泣

普段お酒は月に2〜3日くらいしか飲まないほうですが、この週末はかなり飲んでしまって、見事にリバウンド。。。

酒は百薬の長と言われるので適量ならいいですが、飲み過ぎは太るもとなので危険です。




お酒もそうですが、太る一番の原因は【ドカ食い】と【早食い】

日本人は食事に時間をかけないですね。
仕事の時は1時間の昼休憩で急いでご飯を食べる人が多いですが、それが太る原因にもなっています。

ゆっくり咀嚼して時間をかけて食べるのがベスト。
ゆっくり食べると少ない量で満腹感が得られます。
でも、これを実践する人は少ないですね。美味しいからついガツガツと。。。

あと少ない量を回数に分けて食べるのが太らないのは、東南アジアの人達の生活を見てると納得できます。

タイ人は仕事中でも構わず平気で食べたい時に少しずつ食べてます。
接客業でも客がいても食べてますし。笑

日本ではそういう事が許されないので難しいですね。



太った分を減らす為に今日はリデュース飲みます。(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。