2014年10月30日木曜日

ダイエットの豆知識:食べる順番が大事

ダイエットに効果的な食べる順番があるのをご存知ですか?

汁物野菜タンパク質炭水化物

の順番がベストだそうな。
 ということは、定食で考えると、


味噌汁付け合わせサラダおかずご飯

ってことになるの? ??
ご飯最後って、そんなの美味しく食べれないじゃん!!!笑


最初に【汁物を飲む事で満腹感を早く満たして、【野菜で血糖値を抑え、その後に【おかずを食べて満腹感が満たされてきた頃に少量の【ご飯を食べると太らないというが、確かに理にかなってその通りだとしても、全く楽しくない食事になるね。

まぁこれは極論だと思ってますが、最初に汁物、野菜から取るのは良いと思います。

とりあえずは炭水化物が一番太る原因だそうなので、出来るだけ取らないようにするのが良いとのこと。特に炭水化物は血糖値が上がるので、最初に食べるのはダメ。
オニギリを最初にガブリと食べてはいけないってこと。

しかし関西出身の自分としては、粉もの炭水化物が大好物だから肉よりも炭水化物。。。

まぁ食べ過ぎなければいいと思うし、多く摂るときは【LIPO8】などの炭水化物の吸収を抑えるサプリを飲んで【Lカルニチン】摂って運動すれば大丈夫かと。

 食事って楽しむものなので、ダイエットばかり考えた食事だとストレス溜まって身体によくないですよね。

 楽しくダイエット頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。