2014年12月19日金曜日

Yahoo知恵袋の個人輸入代行ステマ広告

先日久々にYahoo知恵袋を見て、個人輸入代行で検索したら見事にほとんどがステマで笑った。

一つのアカウントで、「個人輸入代行はどこがいいですか? 」的な同じ内容の質問を繰り返し、もう一つ別のアカウントで、「○○の店がオススメです。」と同じ答えを全ての質問に返すというのも。

他に「セオルスメルスで検索したら分かるよ。」と意味不明なキーワードを紹介して店直リンクを貼らず誘導する手法もあるけど、どれも同じアカウントで質問と答えを乱立させて、貴重な場を荒らしてる悪質な広告ばかり。

本当に有意義な質問と答えを探すのが困難なほど。

だから明らかなステマ広告は違反報告をするようにしています。

同じアカウント同士の質問と答えを判定して 自動で削除できるような機能ないのかな?
今の技術なら出来るはずなのにしてないのは、運営会社の怠慢ですかね。

にしてもすぐステマと分かるような質問答えとか、スレッド立てる人ももっと頭使えばいいのにほんとバカばっかだね。
逆に店のイメージダウンになること分からないんだろうか。
まぁ分かる頭あるならそもそもやらないか。

もし自分がやるならもっと上手く分からないようにやるけどなぁ。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。