2014年7月1日火曜日

ダイエット薬について その2 リデュースとは

前回、食色抑制剤のシブトラミンについて書きました。

今回はシブトラミン成分ジェネリック薬「リデュース」についての情報を書いていきます。



まず現在一般消費者がサイトで調べられる情報源ですが、前回書いた2chやダイエット関連のサイトがあります。

私もいち業者として、そられの情報をチェックしてましたが、特に2ch(医薬品ダイエット メリディア)ダイエットカフェという掲示板の情報が特に多く有名で、それを参考にしている消費者も同業者も多かったように思えます。

いろんな情報が錯綜する中、業者の自作自演や、ユーザー同士がののしり合いが頻繁にあり、見てても気持ちのいいものでもなかったです。

2chとダイエットカフェの掲示板情報がリンクするような話も多く、そこで匿名を利用した誹謗中傷、揚げ足取りの連続で、こんな醜い争いする労力と時間があるなら、運動してダイエットすればいいのにと心の中でつぶやいてました。w
業者も自作自演や他業者の悪口書くヒマあるなら、もっと顧客満足サービスに力入れろやゴルァ!と声を大にして言いたかった。


そんな状況が続き、ダイエットカフェ管理人は業者の自作自演書き込みの多さに、とうとう新規書き込みを停止にし、それに伴い2chの情報も下火になりました。

最近2chでは新たな別の板で論争されているみたいですが、私はまだじっくり見てないので後日検証したいと思います。

他にダイエットカフェで代表格に争ってたユーザーの一人がわざわざブログを立ち上げてるのも発見しました。
無断でダイエットカフェの文章を転記して、一部業者に粘着ともとれる嫌がらせの内容を綴ってるようですが、これもまた検証したいと思います。


それはそうと私は2chとダイエットカフェは閲覧はしてましたが、書き込みは一度もしていません。神仏に誓えます

もちろん自作自演で店の宣伝なんてありえません。そんなのバレるの分かってるし、逆効果なのは一応ネット業界も長いので理解してます。
そこで真実を書いたとしても反論されるのがオチです。そんなバカな論争に構ってるヒマありませんし。w

あまりに酷い嘘や根拠ない書き込みが多く、見てるだけでうんざりしてましたが、情報収集の為にとりあえずはチェックはしてました。

なぜそこまでリデュースで荒れるのか不思議でしたが、それほど偽物が横行してて被害者が多いということなんでしょうね。

私は正直リデュースが売れようが売れまいが、どうでもよくて気になりません。

ちなみに現在扱ってる業者と言うと絞り込まれていくので、現在売ってるのか過去売ってたのかも明記しません。もしかして売ったことも見た事もないかもしれません。笑

単に一過性の人気商品でしょうし、そもそも先進国では製造も販売もしてない危険薬を売り続けるのはリスクしか感じません。

まぁ食欲抑制剤というジャンルの薬自体が少なく、それを欲しがる人の気持ちは理解できますが、薬にだけ頼って痩せようという気持ちには全く共感できません。

薬と運動を併用してこそ効果が高いと思ってますので、薬だけ飲めば痩せると安易に考えてるオデブ(失礼)の方には一生薬漬けの人生を送ってくださいと厳しく突き放したいです。


リデュースは本当は危険な薬です。脳に直接作用する成分は麻薬にも似てます。
依存性も少しあるそうですし、それに頼りきってしまうと、もし世界中で製造発売禁止になったらどうするんでしょうか?

使用上の注意も読まず守らない人も多く、それが原因で健康被害にあったり、最悪の死亡例もあるくらいですので、安易に飲むものでもないです。
ましてや胡散臭いネットの情報を真に受けて、ろくに調べもせずに買って、失敗するなんて自業自得でしょう。


リデュースに限らず個人輸入の薬は全て個人責任なので、健康被害にあっても何の保証はありません

私は少しでも正しい安心できる個人輸入を多くの人に知ってもらいたいので、このブログを立ち上げました。

業界的にはネタバレしてほしくない情報もあると思いますが、最近乱立してる知識のない個人輸入代行業者偽物を平気で売る悪徳業者に引っかからない様、少しでもお手伝いできればと思っています。

リデュースに関してはネット情報があまり信憑性がないので、今後は業者の立場から調べた情報を報告していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。