2015年3月16日月曜日

2015年3月 記録ダイエットと野菜スープダイエット経過報告

以前に記録ダイエット1週間実践した報告をしましたが、あれからも継続して続けております。

さらに豆腐野菜を主食にして、毎日のように野菜スープを作っています。
キャベツ、人参、タマネギ、青ネギ、トマト、豆腐を一口大に切って、つみれ肉やソーセージもタマに入れたりして、タイのスープの素を入れて煮込めば完成でお手軽です。

炊飯器を使って作ってますが、炊飯器一つあればいろんな料理できて便利ですよ。




で、記録ダイエット始めて1ヶ月は経過しましたが、体重は4.5kg減です!!!
しかも運動は、通勤に30分歩くくらいで、未だにジムいってません。

食事制限だけでこれだけ痩せるのだから、筋トレしたらさらに倍は痩せそうですね。
でもなかなかジムに行く気がおきない。。。すぐ家の前にあるのに。。。w

一度ジムに行き始めて習慣づくと、行かないと気が済まなくなると思うので、まずそのとっかかりを作らないと。

サプリはLカルニチンと、プロバイオティクスはできるだけ摂るようにしています。
月に2〜3回は好きなものを食べてるので、その時はリポ8で摂取した炭水化物や脂質を吸収しないようにしています。

あとジュースを減らして緑茶粉末を水に入れて飲んでますが、これも効果大きいかも。

人生初の本格ダイエットをやってますが、今まで蓄積した情報を自ら体験して、その成果が出ると嬉しいですね。

今年の目標の10kg減も夢でないし、予想以上早く達成しそうな予感。w

食事制限は単に量を減らすだけでなく、カロリー、栄養素、食べ物の種類を理解した上で制限しないと効果がでません。

ダイエットが上手くいかない人は何か方法が間違ってるもしくは、自分に適していないのだと思います。私でも出来ているのだから皆さんもできるはず。


 お互い理想の体重目指してがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問やクレームは一切お断り。w
バカ業者のコメントもお断り。笑

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。